こずえのエンタメレビュー

こずえがちまたにあふれるエンタメをきままにレビューしてます

SE7ENさんの「RAINBOW」リリースイベントinセルシーに行ってきました(^^♪

SE7ENさんの「RAINBOW」リリースイベントに行ってきました。

いつの間にか除隊していたんですね。

知りませんでした(;´∀`)

セルシーのイベントにはよく行きます(^^♪

集まっていた観客はいつものイベントよりも人数は少なめな印象でしたが、

SE7ENさんが登場したときの、熱気は、

みなさんガチファンなんですね!!

というくらいのかなり熱気でした。

SE7ENさんのファンの熱さは大盛況のセルシーイベント時にも勝ります。

イベント主催者側としては通りすがりで興味を持って、足を止めてくれる新規ファンを獲得したいところかもしれませんが、

SE7ENさんのイベントでは、新規よりほぼほぼガチファンの印象を受けました。

ガチファンがガチすぎる(笑)

SE7ENさんもやりやすかったと思います( ´∀` )

一曲目は「RAINBOW」

ミディアテンポのダンス曲です。

YOUTUBE で予習していっていましたが、わたしはSE7ENの楽曲では2010年の1st miniアルバム「Digital Bounce」に収録されている

「better together」が大好きなので、「RAINBOW」のテンポは好みではなく、

あまり聞かず予習不足での参戦でした。

ミニライブにまさかのバックダンサーを6人引き連れ、

「マジやん!!」

まわりでも、バックダンサーの登場にざわついていました。

SE7ENさんはサングラスをかけての登場だったので、熱い声援を送っていファンの方からは、曲が始まる前に、

「サングラスとって~!!」

コールがありました。

SE7ENさん、「RAINBOW」を歌いながらサングラスを取ってくれました。

歓声が上がります。

わたしはSE7ENさんの

グラサンはずしと「HEY!!」の生掛け声を見れたことで、

2011年のスーパーコンサートワンダフル済州(チェジュ)での「better together」でのパフォーマンスを思いだし感動です!!

この時のSE7ENさんが好きで、いまだに録画を消していません。

これを見ただけで今日来た価値がありました。

一曲目終わりのトークで、ファンの方に飲みかけのお水をわたして歓声!!

二曲目は「ケンチャナ」

ファンのみんなに、

「ケンチャナ(大丈夫?)??」

みんな

「ケンチャナ!!」

歌い終わったあとに、暑いのにバラードでおかしくない?みたいなやりとりも面白く、

これでもかと、

「ケンチャナ?」「ケンチャナ?」

と言うていました。

三曲目は、

「君が好きだよ」

素敵な曲でした。

歌い終わるとサラッと舞台から消えたSE7ENさんにさっぱり感に萌えました。

そういえば、トークのときSE7ENさんが2階からみているファンをステージから見渡しながら、

「思い出しました~、前にもここにきたことありますねぇ。

10年前位かな??」

「4年前!!」

というファンのやり取りが面白かったです。

昨日はかなり暑かったですが、4年前は冬だったそうです。

SE7ENさん、本気で10年前と思っていたっぽいです( ´∀` )♪

ファンのかたに、汗を拭いたタオルを投げ渡したり、

第一部のイベント内容をクジ引きで決めるときも、

東京での、E.Tみたいな指先タッチは

「ヘン!!」

と言って

その内容がかかれたクジ引きのうちわを投げ捨てていました(笑)

トークも面白く最高でした!!