こずえのエンタメレビュー

こずえがちまたにあふれるエンタメをきままにレビューしてます

ロマンチック・レビュー!! ロマンス!!~舞風さんの衣装を着る妃海さんに感動!!~

岡田先生と藤井先生はわたしの中で

安定したクォリティーを提供してくださる印象です。

中でも、

岡田先生のレビューはほんと、

いいです!

わたしは雪組の「ローズガーデン」が大好きです。

もちろん、

「ル・ポアゾン 愛の媚薬」も大好きです( ´∀` )

なんかみたことあるシーン多いなぁ

と思いながらも、

久々の宝塚観劇である意味感動したのが、

衣装の使いまわしの凄さ!!

ただただ懐かしい!!

100周年あたりから使い回しが露骨になったと感じております。

スパニッシュはそろそろ新しいお衣装を作りませんか?

ル・ボレロ・ルージュ感がハンパない(;´∀`)

かれこれ18年前になりますけど・・・。

妃海さんが舞風さんの衣装着てる。

「細いねんなぁ~。」

その衣装を着た舞風さんと妃海さんの決定的な違いは、

ヒールの高さがちがう!!

舞風さんはいつもヒールが高かったけど、

その衣装をきた妃海さんのくつのヒールは低かった( ´∀` )!!

 

以下ビミョーなネタバレあり!!

☆プロローグ

娘役さんたちのスカート捌き力が落ちた??

わたしは踊れる娘役さん大好きです。

そして、

一癖ある踊りの方が昔か好みです。

星奈優里さんのこと( ´∀` )

バッさバッさとスカートを捌かれると、

もうほんと憧れます!!

特に難しい素材や、

速度のちがう連続ターンはほんと大好きです。

☆初恋

ダウントン・アビー」ですか??

と思いながら、

意外と、洋物もお似合いな北翔さんをみると、

「桜華に舞え」西洋バージョンもありだな!!

と思ってしまった。

北翔さんの初舞台「シトラスの風」の明日へのエナジーの

ダンスバージョン(お歌もあるよ)??

☆友情A、B

を観ていると、

おはなちゃんは明日へのエナジーには出てなかったけど、

(本人出たかったといっていたけど)

妃海さんは出れてよかったね!!

と思ってしまいました。

北翔さんと妃海さんのさよならなのに、

なんか妃海さんの扱い悪くないか??

妃海さん退団予定は当初はなかったんですか??

と言う位に扱いが悪い。

みっちゃんのみっちゃんのための舞台。

てっきり、

パレード前はデュエットダンスがあると思っていたのに、

まさかの、

デュエットダンスなしのエトワールにがっかりです。

最近、宝塚を観なくなった理由のひとつにデュエットダンス終わりの銀橋でのトップコンビの客席へのご挨拶がイヤ!!

「パッサージュ」みたいに、さあパレード始まるで、

サーっと二人で走ってはけるのが大好きです(^^♪

お芝居でみっちゃん~(´;ω;`)

となっていましたが、

ショーのあっけなさになんか心の溝が埋めれません。