こずえのエンタメレビュー

こずえがちまたにあふれるエンタメをきままにレビューしてます

2016-01-01から1年間の記事一覧

『逃げるは恥だが役に立つ』~ついに結ばれる⁉~

『逃げるは恥だが役に立つ』 今週も「キャーキャー」 言わせていただきました。 キャーキャーストーリーより、 ガッキーが毎回あんなに分厚い服を着ているのに、 着ぶくれしないことに感動(*_*) わたしが同じ服装をしたら、 完全に着ぶくれ大事故です。 次回…

横田増生~ユニクロ潜入取材~

横田増生さんが名字を改名してまでユニクロに潜入取材の記事を見てビックリしました。 友人もユニクロで働いていますが、 まぁ忙しそうです。 そして、 ユニクロが大好きな主婦は、 大感謝際の数日間はほぼ毎日ユニクロに行くことがあります。 毎日通うなら…

パク・クネ大統領の髪型

何かと話題のパク・クネ大統領ですが、 テレビ報道で 後ろ姿が韓国の新聞の紙面に載っているということを知りました。 あれっ、 ショートカットじゃあなかったのね? 後ろ姿の写真にはきれいにまとめられた髪を確認することができました。 ずーっと、 ショー…

平匡さん食べ過ぎです~おなかくだしてませんか?~

平匡さんあんなに大量のお弁当を食べておなかをくだしていないか心配です。 今週はみくりと平匡さんの絡みがまったくありませんでしたが、 来週はいろいろありそうです。 しかし、 このドラマうまく脚本ができています。 話の展開の仕方がうまいわぁ 小賢し…

宮澤エマだったんだぁ

ずーっと、 『とくダネ』のコメンテーターで気になっている人がいました。 松浦亜弥さんにめっちゃ似てるなぁ~ 誰なんだろう? ネットで、 「とくダネ美人コメンテーター」 と検索してもヒットしません。 いったい誰なんだぁ~? と思っていたやさき、 宮澤…

『逃げるは恥だが役に立つ』ごっこをダンナとしてみた

昨日のみくりの玉砕シーンを観終わったあと主人と録画を観ながら再現してみました(笑) 実際に演じてわかったこと、 わたしはガッキーではないので主人に拒否られても何も言えませんが、 フツーの男子がガッキーに迫られたら絶対に断らないだろう!! いく…

早霧れいなさん退団

早霧さんと咲妃さんの退団が発表されました。 友人が最近早霧さんのファンになったばっかりで、 そろそろかなと心の準備をしてはいましたが、 ショックが大きいようです。 10年近く宝塚を離れていましたが、 まさか早霧さんがトップになるとは思ってもいま…

『校閲ガール』にいまさらハマる

『校閲ガール』は第二話くらいまで観ていましたが、 なんか面白くないなぁ と思い、観ていませんでした。 石原さとみさんのファッションには興味がありましたが(;´∀`) しかし、 先週チラッと観たら、 あらっ、おもしろい!! 昨日の放送もおもしろい!! ネ…

『逃げるは恥だが役に立つ』~息子を「平匡さん!!」と呼んでみた~

友人から、 「『逃げるは恥だが役に立つ』っておもしろい?? 面白さがわからない!!」 と言われました。 面白くない!!と思う人が世の中にいるんだ(;゚Д゚)!? まぁ、 人生いろいろ、人の好みもいろいろです。 昨日の放送は、 衝撃的なキスで終わりました。…

プリ―バス委員長がトム・ハンクスにしか見えない

今朝、 ホワイトハウスの首席補佐官が共和党全国委員会のプリ―バス委員長になる というニュ―スを観ました。 演説をしているプリ―バスさん誰かに似ていると思ったら、 トム・ハンクスでした。 ちなみに、 トム・ハンクスは民主党支持者です( ´∀` ) 演説する…

砂の塔~知りすぎた隣人~勝手にストーリーを予想してみた

『砂の塔~知りすぎた隣人~』を毎週欠かさず観ています。 録画もしていますが、 『逃げるは恥だが役に立つ』とはちがい何度も観る気にはなれず、 すぐに録画は消去します。 今日で第5話の放送ですが、 ストーリーの展開的には9話目くらいの勢いです。 今…

トランプ大統領の奥さんが”いまだに”メラニア夫人でビックリ!?

トランプさんが大統領になりました。 ビックリですが、 個人的にトランプさんの奥さんが、 いまだにメラニアさんのほうがビックリしました。 お二人が結婚式をあげた当時雑誌で密着特集が組まれていたので、 メラニア夫人のことは印象に残っていました。 ト…

『逃げるは恥だが役にたつ』~花より男子的なイライラが~

『逃げるは恥だが役に立つ』を観ていると、 平匡!!たったとみくりを押し倒せよ!! というテンションになります。 二次元小説ではとっくに平匡さんがみくりを押し倒しているのでしょうか?? 原作の漫画も読んでいないし、二次元小説もまだサーチはしてい…

久々に宝塚を出待ち

今日は久々に宝塚の出待ちをしました。 お久しぶり過ぎて、 なんか変わったなぁ~ と思ったことがありました。 出待ちでの ご職業カメラマン??なご高齢者の方々です。 純粋なファンではなく”お金”と”商売”のニオイを感じます。 ご高齢者であの望遠レンズは…

井上芳雄くんのキャラがショック~アウトデラックス~

井上芳雄くんが、フジテレビの『アウトデラックス』に出演しました。 わたしがミュージカルにハマったとき、 芳雄くんは芸大のプリンスでした(^^♪ そんな芳雄くんにファンではありませんが憧れて、 うちの息子も、 「芸大へ!!」 という希望願望切望があり…

『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングダンスを猛特訓中

『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングダンスを猛特訓中です。 YouTubeを観ても、 むずかし!わからない!! 手の動きがわからない!! Mステを観ていて思いましたが、 この振付は本当は絶対単純なはず(;´∀`) 動きが複雑に見えるだけの気がする。 ドラ…

ショック!橋本奈々未 卒業&芸能界引退

衝撃的なニュースが飛び込んできました。 乃木坂46の橋本奈々未さんがの乃木坂46卒業&芸能界を引退するそうです。 わたしは乃木坂では橋本奈々未さんと川村真洋さんが好きです。 橋本さんの神々しいばかりの美しさにいつもノックダウンされていました。…

朝ドラ 『べっぴんさん』 滝さん演じる悦子さまが好き♪

今のところ、 特に面白くない朝ドラの『べっぴんさん』 このまま順調に視聴率が下がり続けないかと心配です。 このドラマを観る楽しみは脚本よりも、 俳優さん。 市村さんと高良くんがステキィ(^^♪ 中でも気になるのは、 悦子さまこと滝裕可里さんに大注目で…

岡崎体育

いまさら、 Mステで岡崎体育を観ました。 まさかまさかの、 ミュージックビデオではなくてショックでした。 ガチで聴くより、 サラッと岡崎体育は聴きたいです。

『逃げるは恥だが役に立つ』~主人に「契約結婚しよ」と早速言ってみました~

まったく期待していなかったこのドラマ。 第一話を見て、 いまさらガッキーのかわいさに気がつきました。 放送日から遅れて、 録画した第1話を昼に観た後の数時間後に、 モニタリングに出ていたガッキー。 控え室に通されるとき、 ガッキーを誘導してくれて…

朝ドラ『べっぴんさん』来週には最終回ですか?の勢い

朝ドラの『べっぴんさん』毎日観てます。 始まってまだ2週目ですが、 もう来週には終わるの? というくらい話の流れが急ピッチです。 今日は主人公のすみれの結婚式からの、 妊娠。 『あさが来た』みたいなお姫様だっこはないんかい⁉ 期待していたのに残念…

土屋太鳳が好きになる

オールスター感謝祭の土屋太鳳さんの走りを見て号泣中。 あの状態で番宣入れてくるってスゴい‼ あれこそ番宣。 美味しいもの食べて、 サラッと番宣とはひと味も二味もちがう。 からだを張った番宣です。 織田裕二さんのことはあまり得意ではないのでこのドラ…

ラム香るカスタードケーキ ロッテ

どうもこずえのダンナです。 近所のスーパーに行ったときに見つけちゃいました。 ラム香るカスタードケーキ 値段は・・・覚えてません!! あいかわらずの適当ぶりでございます。 ちなみにこちらはロッテのカスタードケーキのラム酒版です。 ハーゲンダッツ…

ゲスの極みをHDDから消し去る

ゲスの極みさんのことは好きだったのに、 今回のことでためらいなくHDDに録画していた映像を消去できました。 お陰さまで、 今夜放送の『UTAGEスペシャル』の録画時間を確保できました。 音楽的にはグーなので勢いは衰えないでしょうが、 川谷さんも…

今さら道重に夢中

卒業後、 約2年の沈黙を破って道重さゆみさんの生存が確認されました。 YouTubeで「ブレインストーミング」を観てモーニング娘。にハマったとき、 握手会に行って来ました。 そこで、 道重さゆみさんの美しさの虜に。 アサヤンのオーディション当時から道重…

バックストリートボーイズが熱い

ラスベガスでの定期公演も決まったようで 最近バックストリートボーイズが再び熱いです。 バックストリートボーイズが全盛期だった時代にわたしはインシンク派でした。 インシンクの中ではJCが好きでした。 いつも控えめなJCとはちがい、 常にしゃしゃりでで…

山口百恵を知らない20代

アラフィフの男性とお話ししていたところ、 最近の20代は山口百恵を知らない!? というビックリなお話しを聞きました。 マジか!? アラサーのわたしが山口百恵さんを知ったきっかけは、 『ちびまる子ちゃん』でした。 わたしの『ちびまる子ちゃん』の入…

小池百合子さんの服装を見て、我がふり直せ

30歳を超えてくると、 色々ファッションも曲がり角です。 40代の女性の中には、 バブルを引きずった化粧方法のままの人がいます。 アラサーのわたくしは鈴木亜美の眉毛から逃れられない呪縛に悩んでいます。 最近は太目の眉毛が人気ですが、 安定の鈴木…

宝塚歌劇~ブランクを埋めるために知識補充中~

宝塚スカイステージを解約して早うん年。 宝塚を離れてから各組ともに3名程のトップスターさんが交代しています。 その結果、 当時ビミョーに名前を知っていた下級生さんが現在二番手やトップスターになっていると思うと時の流れは早いです。 自分が宝塚に…

ブリトニーはリズム感がよい

YouTubeでしか観ていなかったブリトニーのVMA2016のパフォーマンス。 最近はMTVで放送されたVMA2016を録画してテレビの画面で観ています。 G-easyさんの存在をこの曲ではじめて知りました(;´∀`) テレビ画面で観てて思うのが、 ブリトニーってリズム感がいい…