こずえのエンタメレビュー

こずえがちまたにあふれるエンタメをきままにレビューしてます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山口百恵を知らない20代

アラフィフの男性とお話ししていたところ、 最近の20代は山口百恵を知らない!? というビックリなお話しを聞きました。 マジか!? アラサーのわたしが山口百恵さんを知ったきっかけは、 『ちびまる子ちゃん』でした。 わたしの『ちびまる子ちゃん』の入…

小池百合子さんの服装を見て、我がふり直せ

30歳を超えてくると、 色々ファッションも曲がり角です。 40代の女性の中には、 バブルを引きずった化粧方法のままの人がいます。 アラサーのわたくしは鈴木亜美の眉毛から逃れられない呪縛に悩んでいます。 最近は太目の眉毛が人気ですが、 安定の鈴木…

宝塚歌劇~ブランクを埋めるために知識補充中~

宝塚スカイステージを解約して早うん年。 宝塚を離れてから各組ともに3名程のトップスターさんが交代しています。 その結果、 当時ビミョーに名前を知っていた下級生さんが現在二番手やトップスターになっていると思うと時の流れは早いです。 自分が宝塚に…

ブリトニーはリズム感がよい

YouTubeでしか観ていなかったブリトニーのVMA2016のパフォーマンス。 最近はMTVで放送されたVMA2016を録画してテレビの画面で観ています。 G-easyさんの存在をこの曲ではじめて知りました(;´∀`) テレビ画面で観てて思うのが、 ブリトニーってリズム感がいい…

三田寛子さんの会見を見て思うこと~自分の肥大化劣化が正当化できない!!~

三田寛子さんの会見が話題ですが、 三田さんの立派な会見よりも気になったのが、 息子さんを見ていつも 「誰に似てるの??」 と思っていましたが、 いまさらですが、 三田さん似なんだ!! と思いました。 三田さんベースの橋之助さん?? そして、 橋之助…

『家売るオンナ』~衣装の着回しに親近感~

ドラマの『家売るオンナ』 は毎週欠かさずみていました。 ドラマの中で注目していたのは、 北川景子さんの美しさだけでなく、 衣装の着回しでした。 北川景子さん演じる”三軒家万智”の衣装は 限られたワードロープの中で着回しをしていたので、 親近感がわき…

宝塚に再び興味が出てきたかも=メンタル崩壊中

最近友人が宝塚にハマったことがまた宝塚に興味が出てきたキッカケでもあります。 わたしがちょうど宝塚にハマっていた14年まえはメンタル崩壊中でした。 最近落ち着いていたメンタルがまた崩壊しだしているので、 ↑自治会長の仕事のせい。 宝塚に興味がで…

ロマンチック・レビュー!! ロマンス!!~舞風さんの衣装を着る妃海さんに感動!!~

岡田先生と藤井先生はわたしの中で 安定したクォリティーを提供してくださる印象です。 中でも、 岡田先生のレビューはほんと、 いいです! わたしは雪組の「ローズガーデン」が大好きです。 もちろん、 「ル・ポアゾン 愛の媚薬」も大好きです( ´∀` ) なん…

星組 桜華に舞え ①~受験資格のないおばさんが「わたしもタカラジェンヌになりたい!!」と思った!!~

宝塚から離れてはや10年近く、 最近のトップさん、とりわけ娘役トップさんなどはまったく知らない生徒さんです。 わたしがガチで観劇していた頃に下級生で新人公演でも主役をはっていたのは 北翔さん!! 北翔さんが退団されるなら観に行かなくっちゃ!! と…

ブリトニースピアーズの顔は何が変わった??

ブリトニースピアーズのMTVVMA2016のパフォーマンスをYouTubeでみました。 ビルボードアワァード2016でのパフォーマンスが完全復活とネットには書かれていますが、 全盛期を知っているものからすれば、 まだまだ完全復活にはほど遠いです(;´∀`) 何…